iPhoneアプリ特集


携帯をiPhoneに変えてからしばらく経ちますが、

勝手にマイベストiPhoneアプリ特集。

乗換案内

なんだかんだで使用率ナンバー1。。
いろいろなアプリがでているのに、やっぱり日常で使うものが強いです。

Gmail

「乗換案内」について使用率が高いアプリ。
ネット・メールがストレスなく見えたらノートパソコンとか必要なあまり気がしな

Google Earth

iPhoneアプリのパフォーマンスとして、
こんなちっちゃな物で宇宙から地球が見れちゃいます。
未来人になった気分が味わえます。

駅探 国内線

飛行機はあまり利用しませんが、、
操作感が素敵です。
使ってみて、一番最初の感想は
「空港こんなにたくさんあったんだ」

UFO camera

決定的瞬間を撮りたい人は是非。

ぐるなび

ぐるなび好きなので。

蚊取POD

まさか、iPhoneで蚊取り線香の役まで担うとは!
我が家は蚊が多いので重宝します。
効果のほどは、、あなた次第。。

TweetDeck

Tweeterをやるひとにはとても便利です。

PhotoShare

友達と気軽に写真を共有できます。
これ何気に楽しいです。

WordPress

これで、iPhoneさえあればブログの更新は自由自在です。

Google Analytics

Googleアクセス解析がみれます。
ただ、ちょっと重い。

iPhoneのこのアプリは他携帯からの追随を許さない感じが強みですね。。
しかも市場は世界と規模もでかい。
iPhoneアプリ開発をやろうと思いつつなかなか手が出せず。
Windowsでできたらもっと気軽に試してみるんですけどね。