さくらのVPSに音楽配信「Streeme」をインストール

Streeme Googleの音楽ストリーミング用のオープンソース。 iTunesライクなインターフェイスで、MITライセンスなので自由に使えます。 さくらのVPSにインストールしたので、そのメモ 1 さくらのVPSの準備 さくらのVPSを借りたあとに設定した事。 1-1. SSH設定 vim /etc/ssh/sshd_config Port 10415 PermitRootLogin no 1-2. 不要なデーモンを停止 chkconfig haldaemon off chkconfig acpid off chkconfig messagebus off chkconfig autofs off chkconfig auditd off chkconfig lvm2-monitor off chkconfig mdmonitor off chkconfig messagebus of

音楽ストリーミング用オープンソース「Streeme」

Googleの音楽ストリーミング用オープンソース「Streeme」。 これいいです!! HTML5ベースで、PCでもスマートフォンでも視聴可能です。 デザインも洗練されていて使い勝手もよいように思います。 さくらのVPSで試しましたが、簡単にインストール&設定できて、 MITライセンスなので自由に使えます。 PCだとこんな感じで表示されます。iTunesライクなデザインです。↓ スマートォン版の画面はこんな感じです。PCでみてるので横幅広いですが↓ ただ、ユーザーの作成や楽曲ファイルの更新は直接コマンドを打たなければならないです。 音楽を更新するコマンドは例えばこんな感じです。 WEB上で管理できたら楽なんですけどね。 ./symfony scan-media –type=filesystem 関連サイト ・Streeme http://code.google.com