弱電界エリアで自分で地デジ対策してみた

テレビはほとんどつまらない番組ばっかで、 地デジ移行も税金投入してるのが謎だし、 アンテナ設置業者もぼったくりなとこばっかだし、 基本的に嫌いで無くても不便ないけど、2,3番組とたまに見るニュースのためにしぶしぶ地デジ対策してみることに。 ちなみに我が家は東京タワーのエリアぎりぎりの最弱電界エリア。 一度業者に見積もり&調査依頼をしたら、7万5000円とぼったく価格を提示された。 原価数千円のブースターが2万ってなんだよ。って心の中でつっこみ。 市販の地デジをアンテナ(↓みたいな)では映らないですか?と聞いたら、この辺りだと屋根に取り付けないと無理です。と言われた。 普通は諦めて向こうの言い値でお願いするのだろうけど、あまり信用できそうな感じの業者ではなかったので、自分で調べて試すことに。 ネットが一番評判の良かった弱中エリア用の地デジアンテナ。しかもブースター内蔵。デザインもな